最高。香川県、さぬきうどんツアー。

長男熱烈リクエストにより、日帰り讃岐うどんツアー決行(*´∇`*)

「俺、本場のさぬきうどん、食べたいんよなあ…」

その思い、叶えましょう〜っっっ。

終始運転は、旦那様。
お休みが入らなければ…もちろん私がなんとか1人で運転して…を覚悟していましたが、
旦那様無事にお休みだったため、まさかまさか行きも帰りも寝ていたら各オススメスポットに到着するという…しかも、今回は、プランも全て長男と旦那様にゆだねて、どこにいくんだろ〜っとワクワクしながらスタート(*´∇`*)

日曜日営業のお店をめぐり【日曜日がお休みのところにはリベンジを誓い】
麺の硬さやお出汁の味を確かめながら、好みを語り合いながらの車中。

お昼過ぎ、
「もう、うどんは堪能したやろ、帰るか❓」
と、
旦那様。数年前までの ほめる や いいこと探しを意識せずに生きていたころの私なら、この時点で

「せっかく時間をかけて来たんだから、どこか
寄ってから帰ろうよ😵😭😭」と発言し、車中の雰囲気が悪くなって…のパターンでしたが、
今回は、

「たしかに(*´∇`*)ありがとう篤さん、こんな遠いところまで連れてきてくれて…うん、もう、日が暮れる前に帰ろう」
と、自分でもびっくりするような言葉を返していました。すると…しばらくして…

「たしか…ちょっと行ったら、かずら橋とか
大歩危小歩危があったような…❓行ってみるか❓」と、旦那様。

ありゃまあ、いいんですか、そんなすんばらしい場所へ(*´∇`*)

と、一同、ルンルン🎶で、現地へ。

これまた、ステキな体験を立て続けに(*´∇`*)

伝え方ひとつ変えただけで、こんなにも
展開が変わるなんて…改めて言葉の重みを知りました。サービスエリアにつく度、家についた瞬間、「みんな〜篤さんに拍手👏👏」と、
いつものいいクセが寝起きにスッと出て、これまた心地いい帰宅。

旦那様、すんばらしい旅行をありがとうございます。
長男っ、素敵な企画提案、ご依頼ありがとうございます。
終始、笑顔で楽しみまくってくれたお夏、大喜、ありがとうございます。

次はどんな旅が…❓(*´∇`*)
今からワクワクです(*´∇`*)
e0223938_21264628.jpg

e0223938_21264954.jpg

e0223938_21265103.jpg

e0223938_21265741.jpg

e0223938_21270016.jpg


[PR]

by nijiiromonogatari | 2018-03-05 21:25 | 手作り | Comments(0)