昨日・・・

ようやく届きました^^

アクセサリーを作る材料が。


おの ガラスでもプラスチックでもない 透明な固体の中に レースやボタンが入っている。。。


材料をようやく ゲットしました^^

コットンさん~ 。  虹色 頑張ってみますね^^

さて・・・下の画像は 神戸の栄町通り近くのカフェにて 注文したものですが、何の飲み物でしょうか?

e0223938_728244.jpg




答え・・・・は、次回の 記事にて^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-28 07:30 | 手作り | Comments(0)

昨日・・・

パート先の 若奥さんとともに 新神戸オリエンタルホテルへ 太陽光発電の研修へ行ってきました^^


うーーーーん・・・・奥が深いです。

三遊亭白鳥さんの 落語も 聞きました^^

トヨタの上層部の方にも 高座を開いたことがあるとのこと。

うーーーーん・・・・。落語も 奥が深いです。(そばの食べ方も教わりました^^)


そのあと 栄町通りの界隈を 若奥さんと 散策。


これまた ええとこがたくさんで。

店主さんの雰囲気が お店全体への 雰囲気になっていて。


自分自身の目指している お店に 近いコンセプトのショップもあり、勉強にもなりました^^


散策中、若奥さん・・・・足がつってしまいました。

私・・・・おんぶを覚悟しました(苦笑・・)


結局、私の背中に 若奥さんが乗ることはありませんでしたが・・・^^


ちなみに、そのあと 生田ロード沿いにある、フレンチの お店へ連れて行っていただきました^^(店長&若奥さんに心から感謝します^^)


画像がこちらです^^まずは 

e0223938_831469.jpg


ジャガイモのお料理。(ご丁寧なご説明いただきましたが・・・すみません・・苦笑)

e0223938_8325478.jpg


ハーブにイカ墨のソースに、ムール貝さんたち。

e0223938_8334114.jpg


あゆ たち。



e0223938_8341274.jpg


お魚。

e0223938_834426.jpg



めちゃやわらかい~ お肉たち。

e0223938_835987.jpg


ブラックべリーのコンポート&レアチーズ。

e0223938_836186.jpg


ヨーロッパのチョコレートのデザート。

お口の中が パーティー状態でした^^


明日からのお仕事頑張ります^^ご馳走様でしたっ。^^


旦那様&母&妹&子供たちにも感謝します^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-26 08:39 | 手作り | Comments(0)

雨です・・・しかしっ。

今日は コットンさんと 貴志川探索してきました^^

まずは ずっと ずっと ずっと!!!!!!!


行きたかったお店、 熊野路 さんです。

e0223938_14371698.jpg


店内は BGM も 椅子も 暖炉も 天井の高さも^^

ほんま ええ感じです~^^

おいしい コーヒーをいただいました^^


で・・・・画像は ありません><


なぜなら・・・・飲んでしまってから カメラに気づいたから・・・苦笑


気を取り直して、八十八夜さん。

e0223938_14395849.jpg


e0223938_15213117.jpg


うーん・・・。どれもこれも 優しい味でした^^

コットンさんとともに おかわり に行きました^^


コットンさんとは いろいろな 価値観が近かったり、お互いに ふと 似通ったことを感じていたり。

本当 他人とは  思えない瞬間が たくさん ある方で。


大切な 同志 であり、お姉さんのような存在でもあり。


一番 びっくりしたのが、 私は 高校を出て 関東のとある県に就職したのですが

その時に 実は お互いに 近いところに いた・・・・とか。


話はかわって・・・・

e0223938_15254211.jpg


貴志駅のたま駅長にも会いに行ってきました^^

新しい 駅舎の画像です^^

さあ・・・今日も 製作、頑張ります^^

コットンさん、楽しい時間をありがとうございました^^

SORAMAMEはんも ファイトっ!!!!!
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-23 15:28 | 手作り | Comments(0)

昨日・・・

e0223938_18122146.jpg


めちゃ気に入って仕入れた受け皿付きの素焼きのポットに 四つ葉たちを 植えました^^


うーーーん・・・ ええですっ。我が家の箱庭が にわかに ハッピーモードです^^


ちなみに・・・


先日の シュシュにて お嫁に行っていた アヒルン兄弟たち。

製作しました^^ちょっと 前回よりも くた~っとした仕上がりになりました^^

e0223938_18175585.jpg


帽子を かぶせてあげる予定です^^

さあっ。今夜も 手作り頑張りますっっ。

フラワーも 計画せねばっ(汗・・・)今しばらくお待ちを・・・><
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-18 18:20 | 手作り | Comments(0)

イベントお知らせ^^

フリマイベントに 先日 イベントでご一緒した方 と 一緒に参加してきます^^

マリーナにて、スイーツイベントはあり その時に同時にフリマが開催されます^^

5月22日です。
詳細は後程・・・。

7月3日 橋本にて 結構規模の大きい フリマがあるそうです^^
こちらにも 出店してきます^^

6月1日 高野口にあるアプアズファクトリー様 にて ショップイベントに参加してきます
^^


e0223938_157572.jpg

10時からです^^

6月6日 波切ホールにて oopsさん 主催イベントがあります^^


制作頑張らねば^^

e0223938_1545982.jpg

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-17 15:07 | 手作り | Comments(0)

一昨日・・・

紀ノ川市にある 神通温泉に行ってきました。

画像を撮りたかったのですがとれなくて 歯がゆいことがあったので 書きます^^

なんと、近くの川に 三匹の アヒルが 住んでいるんです~~^^

めちゃ かわいくて 人生で初めて 萌えました・・・・↩ 表現が古いんかな・・・??

池にいる アヒルちゃんは 優雅に クワクワっと 言いながら 浮かんでいるのですが、このアヒルちゃんたちは、 流れに必死に耐えている感じで 水かきが めちゃ 動いていました。

心なしか 筋肉むきむきアヒルちゃんトリオに 見えて 頼もしい 三匹でした^^


ちなみに・・・

e0223938_14501272.jpg


ミルク という  実家の 猫ちゃんです。
さび猫と いう種類らしいです。


めちゃ 気立てのいい にゃんこなのですが、みんなに 写真を見せると
なぜか・・・・かわいそうな 猫やなあ…**;

と言われてしまいます。

家族一同 みんな 言われるらしく・・・。


かわいい~っ。と 言ってくださる方も まれに いますが・・・。


一度、彼女に会っていただければ 気立てのよさと 愛想の良さが わかっていただけると思うのですが・・・・^^;


わびさびの さび を もじって の さび猫 。
好きな方 いませんか~~><(パート先にいる、ボストンテリアも虹色物語は好きです~^^)
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-17 14:58 | 手作り | Comments(2)

本日・・

インターネットテレビにてお世話になった お方と ランチ&お花屋さんへ行きました^^

うーーーーーーん・・・めちゃ 空気感が 合います~~。


いろんな 価値観の 話をしながら 一番肝心な 打ち合わせも しっかりと・・^^


めちゃ 刺激を受けました^^


次回は ビーフシチューのお店に行くご一緒する予定です^^


教えていただいた 雰囲気のいいカフェ・・・ぜひ 行ってみたいです。

お菓子、さっそく 子供がかじりついておりました^^



SORAMAMEはんも これから 忙しくなりそうやなあ^^


そのうち めちゃ 遠い人になってしまうのかあ・・・><


虹色物語 も ガンバリマすっ。息子ちゃんも ファイトー^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-16 16:21 | 手作り | Comments(0)

今から・・

今日は息子の試合に今から出発します^^

応援頑張ってきます^^娘は 家にて 主人と お留守番です。


晩御飯・・・作ってくれてたりしないかなあ・・・。(ひそかな期待・・・^^;)
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-15 09:26 | 手作り | Comments(0)

先日・・・

岩出にある タイムスリップさんのお店etc・・・・に 行ってきました。


うーーーーん・・・・。昭和時代にタイムスリップしたような 店内。

店主さんに 先日 イベントでご一緒した際に、虹色物語のおすすめグリーンをご購入いただきました。リシマキア です。


店内で 元気に育っていました。^^店主様 ありがとうございます。


その二件お隣に ツイルトーンさん & レディバードさん の めちゃかわいい お店もありました。
 いつか 私も・・・がんばりますっ。

ちなみに

e0223938_9172584.jpg
e0223938_9174247.jpg



こちらの画像は マクロビオティックの お店にて。

メインの お料理は 大豆グルテン使用の 美味しい揚げ物でした^^みた瞬間に・・

がっついてしまい、前菜の画像とデザートの小松菜ロールのみに画像です^^;


お誘いくださった みなさま またの 機会にもよろしくお願いいたします^^


フラワーの第二弾の企画も今月中には 完成しますので また ご案内いたします^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-15 09:24 | 手作り | Comments(0)

明日は・・・

海南の コットンさん 主催の ポカポカイベントが開催されます^^


めちゃ 雰囲気いいです~っっ。
e0223938_14335642.jpg



今回は フラワーの方も出品されるとのことで また お知り合いになれたらいいなあ・・^^

と思っています。コットンさん ご紹介よろしくお願いいたします~^^



7月のフラワー教室の段取り頑張りますっ。。


5月の京都にて開催される アートイベント、なんとか見に行きたいのですが、柔道の試合が入ってしまいました・・・><

そらまめはん・・・・申し訳ありません・・・・><


でも 絶対に成功すると 信じていますっっ。


ファイト~~っっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-05-12 14:36 | 手作り | Comments(2)