今日・・・ふと息子が・・・^^

お母さん、三角折りのしてある トイレって、三角を崩してしまったら あかんような気がして、なんか・・・・使うのも 見るのも なんか・・・・いやなんやけど・・・^^;

との 発言。


なるほど・・・。確か 私も 子供のころ うろ覚えですが 同じようなことを感じたことがあったような。

娘も つづいて。

私も そんな感じに感じたことあるっっ!!

とのこと。


以前 マンションの清掃のパートをしていた時に 管理人さんに、トイレの掃除の後は 掃除をしました のサインにもなるので 三角折りをしてから 帰ってくださいね。

と言われたことがあり、そのことを 息子&娘に伝えて、テーブルに置いてあった 紙ナフキンで虹色の思う三角折りを披露しました。  なるほど・・・^^といった様子の2人。

どこか ほっとしたようすで じゃあ、さっき入ったトイレのティッシュも三角折りにしてくるわ!!

と 走ってトイレに向かう息子。


子供って、子供なりに感じて 子供なりに考えて 子供なりにどうしよう・・・と感じて。


親ばかを承知で 思わず感じたことは・・・。か・・かわいい・・・*><*という感覚。


子供って いろんな意味で 楽しくて、いろんな意味で勉強になります。

さて・・・洗濯物、たたまねば~^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-09-27 23:10 | 手作り | Comments(2)

一昨日^^

海南 船尾にて 9月29.30日に開催される POCA POCAイベントに 一昨日 商品を納品してきました^^

みなさんすごいんです・・・・><*

COTTONさんをはじめ KINOKO!!さんに KURIさんに  ・・・  みんなすごかったあ^^


久々に 虹色物語のご好評いただいている レトロボタンたっぷりな 携帯&デジカメケースを納品してきました^^

秋を意識して カラフルな 本皮をカバーに使い、フェルトでボタンもあしらいました^^

本皮を使用しているので前回までの価格が変更になっています。1320円 → 1500円です。

やっぱり 手作りって  ・・・・・  大好きです^^


そして・・・毎度のことながら 画像を撮り忘れました・・・苦笑

9月29.30日 海南 POCA POCAイベント ぜひ 皆様 足をお運びくださいませ^^

(駐車場に限りがあるとのことなので 徒歩 ・ 乗り合わせでのご協力をお願いいたします^^)

虹色物語も 見に行けるように調整中です^^  行きたいです~^^**
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-09-27 22:21 | 手作り | Comments(0)

先日^^

若奥さんの BIRTHDAY でした^^

e0223938_2301797.jpg


飛び切りの フラワーケーキをプレゼントしました^^

喜んでくださって 私もうれしかったです^^


あと・・・はしごカフェさんのイベントには 今回は出店見送りました・・・^^*

というのも・・・納得のいく作品が完成しなくて・・・・><

楽しみにしていてくださった方々、申し訳ありませんでした・・・><

次回のリベンジを心に誓い・・・・KINOKO!!さん や COTTONさん達のお品物を見に行くのを楽しみに・・・日だまり市への商品製作頑張ります^^*
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-09-20 23:03 | 手作り | Comments(1)

久々の^^

ブログ更新です^^

先日 妹夫婦達&両親で バーベキューに行きました^^
e0223938_2210556.jpg


初の 試みでしたが みんな思い思いに楽しんでいました^^

父は 火おこしは 任せなさいっっ。と 張り切って 炭たちと 格闘・・・^^

着火剤には 頼らないッ。

こだわった父。

・・・・孫に 天災や緊急事態に備えて 何かを伝えたかったのでしょうか。

娘三人&母の脳裏には・・・(みんな おなかすいてきてるんやけどなあ・・・こだわりも大事やけど、みんなのおなかがぁ・・・)

がよぎったのかどうかは 置いといて・・・苦笑


奮闘甲斐あって 無事に火がついて みんな バーベキュータイム^^

次女のゲットしてきてくれた サザエやいか。 母の大奮発の 高級牛肉^^

三女の準備してきてくれた ノンアルコールビールやビールたち^^

長女の私は・・・今回の企画部長っ。

なので・・・みんなで 楽しみまくりな6時間でした^^

次回は ボーリング大会を企画いたします^^

皆様 ご参加宜しくお願いいたします^^


遠路はるばる 来てくれた アニー秀紀&なお^^

我が家の 嵐のような二人の子供達に 楽しい時間をくれてありがとう^^

Nさん&TKHさん^^

姫様にいつも笑顔をいただいています^^いつもありがとう^^

サザエ、長女は・・・食べる勇気が出なかったのですが、みんな喜んでいました^^
雰囲気づくり、完璧やでー^^


母&父^^

私たちを生んでくれてありがとう^^そして 美味しいお肉・・・ありがとう^^

二人の何日分のパート代に・・・なっていたのか 心配でした ^^:苦笑 

でもキャッチボールに火おこしに。お父さんのうれしそうな顔をみて みんなで集まって本当によかったなあ・・・と思いました^^

次回は ボーリング大会ですっっ。

お楽しみに^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-09-20 22:59 | 手作り | Comments(9)

今日はカタログ用のブーケを制作いたしました^^

バラとひまわりとガーベラのブーケを制作いたしました^^

e0223938_2153261.jpg


さあっ。夜は チクチクと 縫物を・・・・頑張ります^^

明日は朝から フラワーアレンジ教室へ参加してきます^^


お花は 永遠に 勉強っ。 と 考えているので、これからも 貪欲に お花の勉強を続けながら
HEART FLOWER フラワーアレンジ教室へ 活かしていけるように・・・^^

頑張りますっっ^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-30 21:10 | 手作り | Comments(2)

手作りイベント情報です^^

9月17日から一週間、和歌山市内原のはしごカフェさん にて はしご商店街へ作品での参加予定です。

今回も  虹色BOOK (本屋さん)での参加予定です^^

かいじゅうもりもりシリーズ 第二弾作成中なので 納品日に間に合えば 出品予定です。

10月16日は 野上ふれあい公園にて 森の日だまり市へ COTTONさんとともに 参加します^^

あと 例年参加しているイベント シュシュマーケットには 今回は 不参加のよていです。

そのかわり・・・・(????)に!!!!!!!!!

COTTONさんとのコラボ プチイベントを企画中です^^

お楽しみに・・・・^^

これからも 虹色物語として、HEART FLOWERとして、
e0223938_16444395.jpg
頑張ります^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-29 16:45 | 手作り | Comments(0)

HEART FLOWERリース教室 無事に終了いたしました。

本日 午前&午後 二部制での リース教室 無事に終了いたしました。

午前の方々の作品制作風景です^^

e0223938_22134614.jpg


御2人とも 真剣に配置をイメージしてから 製作に突入^^

二人とも 個性たっぷりな&素敵な❤リースに仕上げてくださいました^^


世界で一つの リースを^^まさに お花を通じて癒しのひと時を・・・な雰囲気でした^^

材料は ヒバ ペッパーベリー サンフォルディ エーデルワイス 山帰来のような真っ赤な実^^

ラベンダー白色と 紫と使用しました^^

ちなみに 子供たちは・・

e0223938_22173591.jpg


リース・・・・より こっち作る~~^^

とのことで 思い思いに かわいい 雪だるまちゃんや 木の葉ちゃんを^^

めちゃかわいくて大好評でした^^

ほんま 感性がすごい・・・^^みんな 自由に 作ってくれました^^かわいくて この画像をポストカードに・・・・してみようかな^^


こちらは 午後からの部の参加者様の 作品たちです^^

e0223938_22234229.jpg


e0223938_22194473.jpg


とても初チャレンジとは思えない 作品の仕上がりでした^^

御2人とも 平日はお仕事で 土曜日はつかの間のお休みだったのですが、制作に没頭してくださって めっちゃ楽しかった~^^今度から ぜひ よろしくお願いいたします^^

といってくださり あちこち走りまわり 花材を仕入に行ったかいがありました~^^

今日のコーヒーは 有機玄米のコーヒーを準備していました^^

胃に優しい風味 とのお言葉をいただきました^^喜んでいただけてうれしかったです^^

次回は 10月の末を予定しております^^

今日も ご参加いただいた皆様、協力してくれている旦那様&子供たち、ありがとうございました^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-27 22:31 | 手作り | Comments(2)

明日は・・・^^

いよいよ HEART FLOWER フラワーアレンジ お花を通じて癒しのひと時を・・・です^^

秋の実 を使ったリースです^^

お申し込みくださった皆様、明日をお楽しみに^^

私も 楽しみです^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-26 16:22 | 手作り | Comments(0)

今日は・・・^^

木曜日。

子供の習い事デーです。習字・柔道。 娘は 公文の英語も。

一週間に一回の 大忙しの一日です。

一番目に、習字へ。

息子は 一足先に 習字を終え、私が迎えに到着すると、もう待っていました。

娘は 週に一度の旧友との再会の日・・・ということもあり、お話5分 お習字に5分。苦笑

待ちに待っていると、ごめんよ~^^*といいながら 駆け寄ってくる娘。

息子とともに 早く~~^^**と 迎えると、娘が

今日、お母さんのこと かわいいって友達が言ってたよ❤(う・・・ん??うれしいけど、どこかのお母さんと見間違えてるんじゃ・・・??!!)

うーーーん・・・。それだとしても・・・なんとも うれしい言葉。素直に 笑顔になってもうたやんかあ~❤(⇚アホ)


30分待ちくたびれた 母でしたが、思わず 笑顔になってしまいました。

娘・・・なかなか やるなあ・・・苦笑


それにしても・・・我ながら   単純な 私・・・・でした。
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-25 23:42 | 手作り | Comments(0)

昨日・・・^^

下井阪の ガネーシャさんにて イベント参加してきました^^

e0223938_2134699.jpg


e0223938_2141289.jpg


e0223938_2142194.jpg


ほんまに癒しのスペースでした^^

出展者さまとの 出会いも^^

Iさん、次回のランチ楽しみにしています^^

9月のPOKA POKAイベントのフライヤも みなさん もらってくださいました^^

ありがとうございます^^

ガネーシャさんの スペシャルカレー^^

e0223938_2165583.jpg


ターメリックライスの 黄色が なんとも 食欲をそそります^^

カレーも スパイスが きいていて 美味しかったです^^

さあ、次回は はしごカフェさんの はしご商店街^^

その次は ひだまり市^^

さあ 頑張ります^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-08-24 21:10 | 手作り | Comments(0)