今日は。。。

娘の 入学してすぐの 授業参観でした。

うーん・・・見てると  なんかこう・・・はがゆい・・・。苦笑)


自分が 小学生のころをふと思い出しました。


お母さんが いつもとは 少し違う こんな服、持ってたんやー*^^*

という なんか (いつの間にそんな シャレた服 買ってたん???!!と思うような・・)素敵な 御召し物を着て見にくれていたような。


仕事から帰って ダッシュで学校へ。。。だったので、コーディネートもままならず、無難にスーツで。


あのころの私と同じように、(今日のお母さん・・・なんか違うなぁ・・)のような感情に・・・なってくれたかな・・・・?


唯一の 今日の持ってくるものだった、スリッパは 車の中に 忘れてしまっての参観だったけど・・・^^;


忘れ物が多い~~~~~っ。と 子供たちに 言っている 自分が あらためて・・・恥ずかしかったです  苦笑)
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-22 15:49 | 手作り | Comments(0)

イベント予告です^^

5月8日(日)岩出市内にて シャルマンフリーマーケット Vo.2 が 10時から16時まで開催されます。昭和レトロな雑貨を主催者さんが出品されていたり、フリマを楽しみに出展されているご家族さんや アットホームなイベントです。虹色号で出陣しますっ。

6月1日(水)高野口にて、アプア ファクトリー様 主催の ショップイベントのも参加予定です。こちらのお店、オーナー様&店内の雰囲気、すべてが勉強になります。こちらも虹色号での参加です。

6月6日(月)机+椅子+・・・イベント、波切ホールにて。
これまた皆さんの作品に感激の連続なイベントです。机ブースでの出店です。

作品制作頑張ります^^
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-18 13:58 | 手作り | Comments(0)

今日は・・・

息子が 箕島にて柔道の合同練習でした。

親ばかながら・・・・いい汗かいているなぁ・・・^^と 感激しました。
(口ではめちゃ 激激励 をとばしてしまいましたが・・・苦笑・・・燃えてしまいました。)


今日は頑張っていた姿を思い出しながら、制作頑張りますっ。(こういう日はめちゃ納得のいく作品が出来上がる気がします・・・^^)
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-17 18:53 | 手作り | Comments(0)

HEART FLOWER 本格始動っ。

5月7日に母の日のアレンジをすることとなりました。

自宅を大掃除中ですっ。


コーヒーメーカーも購入予定です。アレンジ後に、みんなで座談会&お茶タイムを考えています。(主人に思い切って相談してみようと思います。ご機嫌をみながら・・・今日か明日中に、コーヒーメーカーのカタログをながめながら・・・相談してみます・・苦笑)


めちゃたのしみですっ。

もちろん 虹色物語の活動もっ。はやくご注文分をお届けせねば・・・っ。
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-13 21:39 | 手作り | Comments(2)

今日は・・・

なんと テレビに紹介していただきました。




先日の 日だまり市で知り合った ドリームなびさんに 4月8日の 看板娘・看板男のコーナーにぜひいかがですか?と いっていただきました。

虹色物語、断る理由も見つからず・・・・。  はいっ。ただし、主人に聞いてから・・・。


と 翌日、主人に話すと 面白いじゃないかっ。ええやん。
さっそく 翌日、お返事の お電話をしました。  よろしくお願いしますっ。


と 先ほど 収録を終えて帰ってきました。



化粧師の秀さんのナイスエスコート・・・。

さすが ・・・  でした。

かわゆいかわゆい SHINOさんの トークに 、めっちゃ素敵なデザイナー様 お二人様 (すてきな虹色号の水彩画をいただいた、コーゾーsan  心から感謝いたしますっ。さっそく額に飾りますっ。角田さんの 戦国時代愛・・・脱帽でした・・・。)


栄養士をされておられる、西田さん・・・めっちゃ 美味しい「春」満載の ウグイスあん のたっぷり&でもヘルシー な パイ。。。わすれられません・・・。


これからも この素敵なご縁が続きますように・・・・・

すてきな出会いに 心から感謝です。ついてきてくれた 世界一男前              (かなりのひいき目・・・!?) の主人にも感謝です。


子供たちもいつも こんな お母さんでごめんね・・。でも、夢に向かってお母さん頑張るよっ。

実家で 今頃 夢の中かなあ。。。添い寝できなくて ごめんね。


そしてこんな娘の 一番の応援団長 お母さん・お父さん 本当にありがとう・・・

虹色物語、がんばりますっっっ。
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-09 01:29 | 手作り | Comments(0)

先日・・・

森の日だまり市 イベント、無事に終了いたしました。

なんと・・・四月にも関わらず、雪・・・・がパラパラと舞うイベントになりましたが、お客様との出会い、お隣の出展者様との出会い、やっぱりイベントっていいなあ・・・。


としみじみ感じる はちいろ でした。

次回は、五月に開催される、海南のコットンさん主催、ぽかぽかイベントへ作品での参加、六月の机+椅子+雑貨・・・イベント、高野口にてショップイベント参加。


頑張りますっ。

お魚カバンを愛用してくださっているお客様、肩ひもの長さ調整後、机+椅子+雑貨・・・イベントにてお渡し予定です。長年 ご愛用下り、心から感謝いたします。(^^)

クリさん、いましばらく看板お待ちくださいませ(^^)

シェリーママさん、カバンお待ちいただいてすみません・・・。今しばらくお待ちを・・・

お待ちいただいている皆様、心を込めて 作成中です。がんばります。
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-04-05 08:25 | 手作り | Comments(0)

つだや様イベント、無事に終了いたしました。

来てくださった方々、主催者様、出展者様、楽しい時間をありがとうございました。


あらたなる出会いもあり、さらに頑張らねば・・・と思う はちいろ でした。



フェイス トゥ フェイス の よさを 強く感じた つだやさん イベントでした・・・。


これからも イベント出店 頑張りますっ。。さらなる夢に向かって・・・!!!!!!!!!!
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-03-28 10:25 | 手作り | Comments(0)

明後日・・・

岩出市内にある、古民家 つだや さんにて イベントがあります。

虹色物語も 参上いたします。(参上って・・・苦笑)


つだやさんて、すごいんです。


なにがすごいかって・・・?


それは・・・ 来て観て 感じてください・・・。(^^)



準備頑張りますっ。


四月からのフラワー教室、いよいよ生徒さんがたくさん集まってきてくれました。

リビングの改装、頑張らねば…。

そらまめはん ブログ更新しましたよ~っ。お互いがんばりましょうっ。
e0223938_1803021.jpg



シュシュの風景・・・携帯ケースのリピーターさんも来てくださいましたっ。みyouさん ありがとうございますっ。クリさんも 看板のご注文ありがとうございましたっ。心を込めて制作中です・・。いましばらくのお待ちを・・・

ラボさん・・早く 新商品 お届けに行きます・・・。(苦笑)


e0223938_1835142.jpg

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-03-23 18:05 | 手作り | Comments(0)

今日は。。。

姉妹三人(+ 三女の旦那様も)大集合でした。


結婚したら みんなで揃うことって なかなか難しくて。


でも 変わらずに 気取らずに さりげなく・・・・


三姉妹でいられることって 本当に 幸せです。

小さいころは くだらないことでけんかして。。。正直、一人っ子にあこがれていたことも。

でも、やっぱり 三姉妹でよかったなあ。お母さんとお父さんに素直に感謝です。

産んでくれて ありがとう。


この言葉は、自分の誕生日に母親に 毎年 心がけている言葉で。


高校を出て就職するときに、面接で

あなたの尊敬する人はだれですか?  の問いかけに


素直に、お母さんとお父さんです。
e0223938_2015947.jpg

と言えたことを ふと 思い出します。



いつか 息子 娘に 言ってもらえるといいなあ・・・。
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-03-08 20:15 | 手作り | Comments(0)

ようやく・・・

シュシュマーケット&ぽかぽかイベント出品予定の ポストカードの ベースができました。


いよいよ 初の ポストカード制作に向けてがんばりますっ。

e0223938_14425624.jpg


娘自身が、なぜか自分の手を写した写真です。
私が手相の話が好きだからかなあ・・・。(苦笑)
[PR]

# by nijiiromonogatari | 2011-03-03 14:44 | 手作り | Comments(0)