<   2016年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

AQUAさんにて、新谷睦子さんによるフルーツカッティング

新谷睦子さんによる、
フルーツカッティング講座&AQUAさんコラボ企画。

e0223938_20171313.jpg



e0223938_20171449.jpg



e0223938_20171506.jpg


e0223938_20171595.jpg


e0223938_20171504.jpg


e0223938_20171615.jpg


こんなに楽しい時間を過ごしてもいいのかしら❓‼️な3時間。

すっごーい時間でした(*^^*)

睦子さんのリアルなかつ、気取らない体験談を織り交ぜながらの的確なアドバイス。

そして、参加者さんの ほーっ。なるほどっ。な 眼差し。

AQUAさんの心のこもった空間やランチ(*^^*)

e0223938_20171661.jpg



e0223938_20171769.jpg


e0223938_20171842.jpg



e0223938_20171852.jpg



またまた色んな繋がりや、
キラキラな時間。

リアルなアナログな出会い。

フルーツカッティングを通じ、技術のみならず、笑顔までいただき、シェアできて…

心も胃袋も満腹でした(*^^*)

今日、一緒に集いしメンバー。一期一会の出会いをしっかり大切に。
また、集える日を楽しみに、精一杯、頑張ります(*^^*)

睦子さん、AQUAさん、参加者の皆様、本当にありがとうございます(*^^*)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-28 20:14 | Comments(0)

虹色市場の打ち合わせにて。

先日、新たな繋がりを深める素敵な時間をシェアできたので、嬉しい気持ちをしっかり 整理できた今、投稿します。

虹色市場Vol.3 に 子供さん向けアート&楽しむブースを手がけてくださることになったアーティストさま。
【敢えて、まだ、お名前は記載いたしませんが…💞】

彼女のパワーや、熱い想い。
そして、行動力。

全てにおいて、
腑に落ちる時間でした。

彼女の魅力。
そして、活動テーマ。
虹色市場を通じ
それを五感で感じ、出会って、つながる 皆様を思うと今から
どんな家学反応が起きていくのか、ワクワクすぎます。

打ち合わせに一緒に行った粉河ふるさとセンターさんから
同粉河にある、創カフェさんに。

e0223938_07103655.jpg


e0223938_07103615.jpg


タイムスリップしながら、
お互いに 自分らしさを
全力投球トーク(*^^*)

彼女の生き様や人間力から、学ばせていただきました。

手作りはバリアフリー。

つなぐ。

虹色市場のテーマをしっかり、再確認させていただいたので、フライヤ仕上げ頑張ります(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-24 07:09 | Comments(0)

素敵な出会い。やっぱり、手作りはすごい。

今日は、ギャラリーカフェ AQUAさんにて開催中の 写真展を見学に行きました。
いつもながら、素敵な場所、人、空気、作品、味。
素晴らしいっ。
最高でした。

さらに偶然居合わせたイラストレーターのtonoさん、初対面にも関わらず、楽しく語らいの時間をいただきました。
tonoさんの作品も見させていただき、本当にスペシャルな時間。

手作りが繋いでくれるご縁って、やっぱりすごいです。

一緒に行ったnonnonさんと、
tonoさんの、まさかの パープルタートルネックのシンクロ。まさに、神的な出来事。紫は、変容の色。なにかが変化していく2人なのかしら❓と、シンクロに 感激。

もう、最高な時間でした(*^^*)

さらに、フルーツカッティングの むつこさんにも会えて、さらに幸せ(*^^*)

AQUAさん だからこそ‼️
手作りがご縁だからこそ‼️
の素敵なキラキラ時間。

ありがとうございます(*^^*)

美味しかったランチやスフレパンケーキ、がっついたがために、画像がありませぬ。
お許しくださいませ。

e0223938_18082280.jpg



画像は、フルーツカッティングの参考画像です(*^^*)

ピンッと来た方は、
ぜひ、
ギャラリーカフェAQUAさんへ。要予約です(*^^*)✨✨
1月28日木曜日 10時30分から13時30分まで。新谷睦子さんによる、フルーツカッティング講座&AQUAさんランチコラボ。

073-463-4640 まで。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-22 17:47 | Comments(0)

4月24日日曜日虹色市場Vol.3 業務連絡です(*^^*)

虹色市場Vol.3 4月24日日曜日
e0223938_17444489.jpg


粉河ふるさとセンター 屋内外 に約65店舗さま

e0223938_17444575.jpg


e0223938_17444591.jpg



の素敵な作家さまや体験ブース、飲食ブース、野外ステージ、子供さんも、参加できるアートブースなどなど、
テーマは、手作りはバリアフリー。つなぐ。

開催に向けて、フライヤ最終調整中です。それに際して参加作家さまに本日から明日にかけて、ご連絡をさせていただいております。
ご不明な点等ありましたら、主催者虹色物語 山下まで、
09081421012 まで、ご連絡くださいませ。


[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-21 17:05 | Comments(0)

美活フェス、すごかったっ(*^o^*)(*^o^*)

美活フェス(*^^*)たくさんの方でどのブースも一杯でした。

e0223938_10322736.jpg


虹色物語 UVレジンアクセサリーコーナーも、合計35名さまの方に体験していただきました。本当にありがとうございます。
嬉しい悲鳴ですがほぼ作品画像を撮る間も、おにぎりをかじる間も無く、10時から始まったイベントで気付いたら16時30分m(_ _)m✨✨嬉しい悲鳴ですっ。
今回学ばせていただいたのは、やはり、出会いはすごいなということ。さらに、手作りを通じて出会い繋がった方が差し入れやお気遣いの言葉、さりげないお手伝いまで。
手作りはバリアフリー。
やっぱり、手作りはすごい。
リビング和歌山の皆さま、マリーナシティホテルの皆さま、本当にありがとうございましたm(_ _)m
そして、
イベントに行かせてくれた家族。ありがとう。

#いろんな方の投稿を見て

#おもしろい〜っとおもうので、自分もおもしろいく書きたいけど、

#やっぱり真面目な文になる

#でも〜、それも自分らしいからいいかな(*^^*) #手作りはバリアフリー

#虹色物語
[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-18 10:30 | Comments(0)

旦那様褒めよう会。

e0223938_21244879.jpg


14日は旦那さま褒めよう会を自身も含め8名+子供さん2名 でキラキラな時間をシェア出来ました(*^o^*)
それぞれの価値観や体験談や取り組みを、
それぞれの思うがままに
それぞれを否定せず、シェアする空間。
発足してから試行錯誤の中、丸2年。
みなさまから学ばせていただくことの多さや素晴らしさに、感謝です(*^o^*)
次回は2月18日木曜日は、紀美野町のやまのうえスタヂオさんにて 開催です(*^o^*)
2月25日木曜日は、岩出市内にて開催です。
ピンッと来た方はぜひ(*^o^*)
09081421012 山下 まで♩お気軽に♩
※旦那を褒めるの❓❓な方や、
まだ結婚していない方もぜひ(*^o^*)ウエルカムカムです♩虹色物語 のオリジナル造語
家学反応(*^o^*)をぜひ、ご堪能くださいませ。


e0223938_21244942.jpg



[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-15 21:22 | Comments(0)

やっぱりすごい、編みカフェ。

e0223938_21221500.jpg


e0223938_21221513.jpg


e0223938_21221548.jpg


e0223938_21221605.jpg


e0223938_21221602.jpg


e0223938_21221708.jpg


本日は、アニマルアートさんによる大好評編みカフェ。編めそうで編めない…編みぐるみ講座でした(*^o^*)
次回は、2月26日金曜日に開催です(*^o^*)
ピンッと来た方は、09081421012 山下 まで♩お気軽に(*^o^*)


[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-15 21:21 | Comments(0)

17日は、マリーナシティホテルにて、美活フェス(*^^*)

e0223938_20445658.jpg


e0223938_20445638.jpg


e0223938_20445616.jpg


e0223938_20445709.jpg


e0223938_20445766.jpg

なんと、当日、先着プレゼントやくじ引き❓⁉️もあるそうですよ〜っ。
すんごい方がたくさんきてくれます(*^^*)
わたしも、ワクワクです(*^^*)
さらに…
美活フェスに来てくれた方は、その旨をしっかり受付等で伝えると、駐車場無料券までいただけるそうです(*^^*)
わたしは、レジンアクセサリーで参加させていただきます(*^^*)
いつも、素敵なご縁やお気づかいをくださるUさま。
本当にありがとうございます(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-13 20:39 | Comments(0)

明日は旦那さま褒めよう会(*^^*)

e0223938_20390333.jpg


8名様集われます(*^^*)
さあ、どんな家学反応が起こりますでしょうか?(*^^*)
ワクワクです(*^^*)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-13 20:37 | Comments(0)

お世話になっている あの方へ、お待たせしました。

かなりお待たせしてしまった
あきらめないっ Tシャツ。

e0223938_15324629.jpg



送らせていただいた方は、
娘が柔道でお世話になっている方。
手術の前には何とか間に合わせたいと、年内にギリギリお渡しできました。

長女は、女子1人という環境で1年前まで男子に混じって頑張っていました。
柔道は、今でこそ、はな◯三兄弟 さんをはじめ、イメージアップをしてくれる方が増えてきましたが、

怪我が心配

とか

耳が潰れる

とか

柔道とご縁をいただいた時から、色んなマイナスイメージの言葉もいただくことがありました。

でも

10年目に入る今、しみじみ感じるのは…

色んな意味であきらめずに
しんどいことや
痛みを伴うことと真摯に向き合ったら…

得るものは、
マイナスどころではなく、

自分が痛い目に合うからこそ、
相手の痛みを知る。

柔道だからこそ、
一対一の 体と体の勝負だからこそ

私達家族に
足りないことをたくさん学ばせてもらえたな…と(*^^*) 色んなスポーツにも共通していると思います。

私達は、柔道とのご縁で10年間学ばせていただきましたが…

一生懸命 に 取り組むと
色んなプラスのパワーに出会える。

手術を無事に終えられた そのお方も、
女子1人で 長女と同じ頃、乗り越えたそうです。
自分もそうだったから…と、仕事をしながらも夜は週3回も 練習に来てくださるその方から、娘は 学ばせていただいています。

今では、女子も もう1人入ってきてくれて…(^_^) チームで全国に行こうっ。
という目標もチームみんなでの想いのようです。

やっぱり、柔道…好きです(^_^) #柔道最高

#一生懸命最高

#わたしも、頑張ろうっ。
[PR]

by nijiiromonogatari | 2016-01-11 15:32 | Comments(0)