<   2015年 09月 ( 27 )   > この月の画像一覧

トケチン さん とは…(^^)

虹色市場Vol.1 にも ご参加いただきました、トケ さん と、ごっちんこ さん。

e0223938_18314307.jpg


e0223938_18314333.jpg


トケさんは、オリジナルな世界観をたっぷり詰め込んだ消しゴムはんこを使用し 紙雑貨を。

ごっちんこさんは、オリジナルな世界観を遺憾なく発揮した 消しゴムはんこを使って作った 紙雑貨、そして、丹精込めて仕上げた 粘土ブローチ etc。

消しゴムはんこ という、同じジャンルに携わりながらも、

個性全開に、それぞれの らしさが、炸裂した世界観。

見た方、手にとってくださった方、記憶に刻み込まれること、間違いなし。

トケチン さん の世界観。

お楽しみに。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-30 18:25 | Comments(0)

わかひな屋。さん ももんが印 さん。

虹色市場Vol.1 にもご参加いただいたわかひな屋。さん。

今回はももんが印さんと、コラボ出展してくださいます。

わかひな屋。さん。
彼女の作る作品は 子供さん向けの作品もあり、使いやすく考えられて作られています。カラフルな作品も多く、見ているだけでも元気になる(*^o^*)
そんな 作品を作っておられます。

e0223938_18254109.jpg


ご期待ください(*^o^*)



ももんが印 さん。
帆布を使用して、オリジナルなデザインにも 目を見張る、そんな作家さんです。
e0223938_18254165.jpg


大人可愛い。
素直に、可愛い。

そんな ももんが印 さんの作品を お楽しみに(*^o^*)





[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-30 18:16 | Comments(0)

虹色市場参加作家さまご紹介。bookaさん。

http://booka-2013.seesaa.net/s/

橋本市にて、素敵なアトリエスペースでのイベント開催や ご自身の感性を活かしたアーティスト活動をされている booka さん。

Vol.1 では、旦那様のbooちゃんさんがバターナイフ作りを企画してくださり、素敵な空間を作ってくださいました。

Vol.2 虹色市場 では、奥様のカオリンさんが、カラフルなすみ流し体験ワークショップを開催してくださいます。

私は、bookaさんの お人柄や ご夫婦でのアーティスト活動、そして、子育てへの想いに、いつも 刺激を受けています。
自分らしくって、やっぱりいいな。

それを、身を持って感じさせてくださるbookaさん。

カラフルなすみ流し体験ワークショップ。

今から、わくわくです(*^o^*)

みなさま、お楽しみに。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-30 17:54 | Comments(0)

布遊びばあばさんによるパッチワーク講座、本日も大盛況。

e0223938_17542053.jpg



e0223938_17542012.jpg



e0223938_17542015.jpg


e0223938_17542127.jpg


e0223938_17542180.jpg

参加者の皆様、布遊びばあばさま、多忙な日々の生活の合間に、こうしてお集いいただきまして、本当にありがとうございます。
日々、感謝しかありません。
虹色市場 Vol.3 の開催時には、布遊びばあばさんブースを設けてくださることになるかも(*^o^*)みんなで、9ヶ月楽しんで作れますように(*^o^*)
布遊びばあばさん、嬉しい決断、ありがとうございますっ。



[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-30 17:50 | Comments(0)

虹色市場 Vol.2 10月25日 紀の川市 青洲の里にて

虹色市場 Vol.2 10月25日《日》

e0223938_17364871.jpg


紀の川市青洲の里にて開催 の イベント紹介記事、10月号のLism さん
p109 の Lism Clip コーナーにて ご紹介いただいております(*^o^*)素敵にご紹介くださり、感謝です。
他にもたくさん素敵な情報が盛りだくさんなLism さん。
秋の行楽のお供に🎵ぜひ、ご覧いただけたら幸いです。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-28 17:35 | Comments(0)

ふみとな さん とは…

ふみとな さん。

e0223938_17570563.jpg



虹色市場 Vol.1 から ご参加いただき、さらに 色んなご縁が深いお方です。

ご夫婦でイベント出展を中心にご活躍されています。素敵なオリジナル木工ハンドメイド作品を 日々、探求し、創り出しておられます。

先日の スマイリングマーケットでお会いした際に 奥様が、フライヤはまだありますか❓追加でいただけたら、次回のイベントでも配布できるので…と、《Vol.1 の際にも同様のことを言ってくださいました(*^_^*)》感謝m(_ _)mありがとうございます。

素敵な作品のみならず、作っておられるご夫妻のお人柄も、ぜひ、ご体感くださいね(^^)

お楽しみに。




[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-19 17:50 | Comments(0)

cotton さんとは…

cotton さん。

e0223938_06570834.jpg


http://blog.goo.ne.jp/toshino199

彼女の作る お洋服や布小物には、ファン多数。お洋服のお直しや仕立ても手掛けます。
虹色物語 山下 も、ファンの1人。

cottonさんとの出会いは、
ガレージ内で開かれていたフリーマーケット イベント ぐらんま さん。

ぐらんまの主催者様に 繋いでいただきました。
まさに、手作りをしていなければ出会うはずの無い出会いでした。

度々、ブログでもご紹介しているcottonさん、今では虹色物語 山下には、無くては ならない存在です。

11月29日《日》には、虹色物語&cotton コラボ個展
二人展 も 開催します。紀の川市下丹生谷ナチュラルカフェさん にて…もお楽しみに。

cottonさんの 作品に ぜひ、癒されてくださいね。

お楽しみに。







[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-19 06:40 | Comments(0)

景品梱包(*^o^*)虹色市場 スタッフさんありがとうございます。

e0223938_06402605.jpg


e0223938_06402624.jpg


虹色市場、なにかと 手作りにこだわりたいと思っています。

なぜなら、

来ていただいた皆様に

作品のやりとりからだけではなく、

虹色市場 に 来ていただいただけでも、手作りって、なんか…いいね(^^)

と思ってもらえたらいいなあ…(^^)の思いから。

手作りをしていなかったら、出会う事がなかったであろう 虹色市場スタッフさんと、
虹色市場に向けて、みんなで 一緒に作る。
みんなそれぞれ、お仕事や家事の合間に駆けつけてくれ…本当に感謝しかありません。

それ自体、主催者自ら 感激で…

家族第一(*^o^*)

を 常に頭に置きながら、楽しんで準備しますっ




[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-18 20:21 | Comments(0)

虹色市場 Vol.2 参加作家様&ステージご案内(^^)

虹色市場 Vol.2
10月25日 青洲の里さんにて。
参加作家様 ご紹介いたします。《順不同》


cotton

布小物 手作りお洋服 オリジナルデザイン雑貨



ふみとな

ハンドメイド木工 雑貨



booka

ワークショップ 《 マーブル紙づくり 》
※カラフルな すみ流し です。




トケチン

トケ→消しゴムはんこを使って作成した紙雑貨等
ごっちんこ→消しゴムはんこを使用して作成した紙雑貨、粘土ブローチ




あとりえらぱん

布小物 木工作品 アクセサリー





PINK MILK & Pastel moco

PINK MILK →ハンドメイド布雑貨
Pastel moco →羊毛フェルト




わかひな屋。ももんが印

わかひな屋→ハンドメイド布雑貨
ももんが印→帆布バッグ




アニマルアート

羊毛フェルト ワークショップ




play hause! 、飾りや幻

play hause!→フェルトままごとセット
飾りや幻→天然石アクセサリー




るりから キリン

るりから→造花雑貨
縞模様のキリン→毛糸雑貨、裂き編み雑貨




623

粘土、創作雑貨、フェルト雑貨、木工雑貨




上窯

陶器





MASH ART

チョークアートワークショップ《ネームプレートを作ろう》




峰工房

立体組木パズル





Atelier Fleur

ポーセラーツお皿作り 《所要時間約30分》




m's factory

スイーツデコ、キラキラデコ、多肉、さぼてんの寄せ植え




paint ※ tomo

お名前アート





癒海工房

陶器、ワークショップ《ミニ植木鉢など》





お肌イキイキ心ウキウキ癒しの隠れ家

リース作りハロウィンorクリスマス
リンパトリートメントハンドorショルダー
極上ヘッドスパ





はなうた工房

手描き雑貨等





sky flow & fuzizzo

sky flow → 麻ひもバッグ 、麻ひも雑貨
fuzizzo → 装飾糸巻と毛糸を使ったお花作りワークショップ





sun-sun & mille

suu-sun → 布小物、ハンドメイド雑貨等
mille→皮小物、皮で作るキーホルダーワークショップ




フォトアルバム

写真を6枚ほどお持ちいただいて写真を素敵に飾る ワークショップ


morino - zakka

粘土ブローチ、レジンピアスetc
粘土アクセサリー




※ともりんごジルシ※
オリジナルイラスト、オリジナルキャラクター作品etc



虹色物語+特別委託ブース

SHIKI 《アロマキャンドルetc》


flower❤︎heart 《樹脂粘土作品》


虹色物語
活動記録 縫い語り作品 オリジナル布小物作品
11月29日開催の cottonさんとの二人展に向け、プレ展示も行います。


ステージ

みずのまりもさんによるアコーディオン演奏

《11時から約15分ほど》


kapaliliさんによる フラダンスステージ+プチワークショップ

《13時から約30分ほど》




皆様のご来場、お待ちしております






















[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-18 09:11 | 手作り | Comments(0)

旦那様褒めよう会 9月24日《木》開催(^^)

e0223938_13002194.jpg


e0223938_13002110.jpg


おかげさまで、気付いたら…旦那様褒めよう会を発足して、もうすぐ1年6ヶ月。

たくさんの方のキラキラなお話や、それぞれの試行錯誤や体験談や想い。

シェアさせていただいてきました。

いつの間にか、ご縁をいただいた皆様ご自身がパワーアップされたり、会自体がパワーアップしていて…

人と人が、出会い

人と人が、繋がり

人と人が、それぞれの価値観を認め合い、シェアする。

まさに、人は出会いによって進化し変化する なあ…と 様々な事で 感じさせていただきました。

これからも、初心忘れず、頑張ります(^^)

9月24日の旦那様褒めよう会は、満員御礼をいただきましたm(_ _)m

次回は、10月22日《木》予定しております。

気になった方は

09081421012 山下 まで(^^)お気軽に。




[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-09-17 12:10 | Comments(0)