<   2015年 04月 ( 61 )   > この月の画像一覧

本日、本音で語ろう会、またまた楽しい時間。

今日は6名様で、色んな意味で…盛り上がりました(*^o^*)

はじめて会った者同士だからこそ、

何回も会った者同士でも、

この場所に、想いを携えてあつまり、みんな違ってみんないいねっ。

を確認し合える 幸せ。

皆様の一ヶ月の振り返り、そして、今日は私も(*^o^*)(*^o^*)

来月は21日を予定しています、要予約 でお待ちしております(^^)


[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-30 17:03 | 手作り | Comments(0)

家族へ大サービス(*^o^*)(*^o^*)

藤棚…見に行きたい〜っ。by いつも子守頑張るお母ちゃん。
e0223938_08421662.jpg

次の画像は、近くにあるヤッホーポイント の名前にあやかり、ヤッホー丼(*^o^*)ネーミング&お味ともに、素敵(*^o^*)

e0223938_08440985.jpg

ハラペコキッチンさんっ。

e0223938_08423634.jpg

e0223938_08425082.jpg

e0223938_08432287.jpg

美山町の 森林公園、母の待望(*^o^*)
叶えますっ。と、妹や子供達も一緒。

影なるご尽力、いつも感謝ですm(_ _)m

美山町にあると思わず、うわさの ハラペコキッチンさん。素敵なスタッフさん、美味しいシフォン&ドリンクセット。
癒されました…(*^o^*)(*^o^*)

さらに、帰りに話題の 3時の乾物屋さんにもよりました《海南市にある》
これまた ナイスな物がたくさんっ。

妹も母も大喜び(*^o^*)(*^o^*)

子供達も良く歩き、良く飲み、良く食べました(^^)

さあ〜今日は、本音で語ろう会(*^o^*)(*^o^*)
どんな化学反応があるのかな❓


[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-30 08:41 | 手作り | Comments(0)

4月23日《木》本音で語ろう会 開催(^^)

聞きたいけど…聞いていいの❓こんなん思うのは私だけ❓


私…こんな風に思うけど、みんなはどうなのかな❓

なことを、世代を超えて価値観の違う者同士語り合う。

それが、本音で語ろう会 です。

みんな違って、みんな大丈夫(^^)そして、みんなそれぞれに密かに頑張ってる〜(^^)な会です。

今回も新たな方が参戦予定です。

定員一杯で、四月分は締め切りました。ありがとうございます。

また、次回をお楽しみに。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-28 07:40 | 手作り | Comments(0)

昨日の 夢のような時間。さあ、改善点洗い出しっ。

主人を最寄駅まで送っていく道中、
ふと、

《昨日の反省点や改善点を早速のうちに洗い出しせなあかんぞ〜。
忘れてしまう前に。》

と。

確かに。

ですです、改善点てんこもりです。

でも、お客様の中にはこんな楽しいイベント、何回目なんですか?とか、こんなに楽しい日、久々でした、ありがとうございます。
とか、遠かったけど、来て良かった(*^o^*)と
笑顔で帰られた方や こんな温かい雰囲気のイベント出たことないっ。や、これは主催者さんが色々と考えて動きまくってくださり頑張った結果だと、思います。

と、たくさんの温かいキラキラすぎなメッセージもありました。

改善点の洗い出し、頑張れるのも、この温かいキラキラメッセージのおかげだと思います。

本当に皆様、ありがとうございます、第2回開催時には一つでも多く改善できているよう、本部スタッフとともに、頑張ります(*^o^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-27 18:56 | 手作り | Comments(0)

虹色市場 大大大大大大大大大大大大大盛況(^^)感謝。

ありがたいことに …たくさんの、本当にたくさんの、駐車場がパンパンになって、ときおりはれつしてしまうくらいの人が来てくださいました(*^o^*)
青洲の里さんの方や出展者様、ならびに来てくださった皆様、スタッフとして頑張ってくれた皆様、お店にチラシを置かせてくださったり、予定で行けないけどもらったチラシは全部配りました(*^o^*)な皆様。
まさに、皆様のキラキラパワーのおかげ様でした(*^o^*)

e0223938_20244135.jpg

e0223938_20250005.jpg

画像撮る間も、全くなく、終了してしまいました…苦笑。最後に手のひらを使って作ったアート(*^o^*)みなさん、楽しくわいわい作ってくれていました(*^o^*)手作りボーリングや手作りお魚釣り。
《手作りは バリアフリー》
まさにこれを再現できた(*^o^*)
そんな気がしています。本当に皆様、ありがとうございました(*^o^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-26 20:23 | 手作り | Comments(0)

ブース位置に、若干の変更がございます(*^o^*)

e0223938_05180039.jpg


思いっきり手書き…。

これまでも手作りにこだわり…《←うそ〜配置図をPC作成できなかったんちゃう〜❓はい、正解です🎵》

かなり 見応えのある作家さま、そして、多種に渡るワークショップ。ピンクの印が付いている作家さん達で、各種体験ができます。

それでは、引き続きお楽しみに(*^o^*)



[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-26 04:47 | 手作り | Comments(0)

4月26日《日》虹色市場 Vol.1 開催(^^)

待ちに待ったこの日。


感激です。


青洲の里さん自体にも、食育に力を入れたバイキングや、華岡青洲氏の偉業を学べる 春林軒や展示室、こちらにもぜひ、お立ち寄りいただけたら幸いです。

e0223938_21484407.jpg

e0223938_01590772.jpg

この藤棚をくぐり抜けたら、遊具や木々に囲まれた気持ちのいい公園も(^^)ベンチもたくさんあります。

さらに、敷地内から《公園まで降りたら表記があります》行くことの出来る名手八幡神社。なんとも素敵な場所です。ボケ封じや学問の神様を祀っておられます。

e0223938_02004007.jpg

なんとも、+a な 要素の多い 青洲の里。

虹色市場、10時〜16時まで 駐車場から約50mの フラワーミュージアム前にて、よりすぐりの23店舗で、皆様をお待ちしています。
スタンプラリーやアート企画に、ぜひ、ご参加いただけたら幸いです(*^o^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-26 01:56 | 手作り | Comments(0)

スペシャルなゲストさん!!来展決定!!

先日 橋本市高野口町にて 素敵な個展を開かれた 手芸家 中本さん

http://ameblo.jp/sunny-shuttle/

が 高野口パイルファブリックのPR&高野口パイルファブリックで彩られた 素敵な素敵な 世界で一つの オリジナル抽選箱を持って(しかも 子供さん用&大人用の二つもっ)虹色市場に ゲスト参加 してくださることとなりました。
先日、自身の個展にて使用された サニーちゃんプレゼント!!の 際に使用した 投票箱。

個展に行かせていただいた時から インパクトといい コンセプトといい かなり 気になっていた 作品でした。他にももちろん 素敵な作品、オンリーワンの作品が目白押しで なんとも贅沢な個展。

手芸家 中本さん の  高野口パイルファブリックに対する想い。織屋の子として生を受け、今まで表現をストイックに続けてきた 彼女の足跡。

虹色市場にも その 生き様を 表現しに来てくださいます。

なんと 今回は スペシャルなアイテム も 同時販売してくださるので 母の日のプレゼントにもいいかもです^^お楽しみに♪♪

http://ameblo.jp/sunny-shuttle/


[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-24 21:26 | 手作り | Comments(0)

改めて。虹色市場を 企画した 主催者 山下の想い。

私が、虹色市場 を企画したのには、ある2つの想いが強くなったからです。

1つ目は、人は出会いによって進化し変化する

2つ目は、人生に+a の活動や想いを表現している方のキラキラした姿をリアルに直接、感じて欲しい。

1つ目の 想いは、山下自身が 色々経験や体験から 活動テーマにしていることです。

人は1人では生きてはいけない。

それに気付かず、生きていた9年前の頃の自分。
今の自分を 照らし合わせたら、本当にたくさんのおかげ様、人との出会いにより、色々なことに気付かせていただき、今の自分がある。

これを リアルに体感出来たのが、手作り というジャンルでした。
手作りには、壁がなく、世代を問わず、誰もが楽しめる。素敵な魅力があります。

それを 1人でも多くの方にも伝えたくて、  
虹色市場 を企画しました。

2つ目の、テーマは、人生を楽しむこと に、なかなかスイッチを入れられない。表現の自由とは…❓
そんな方に 手作り を通じ、表現の自由を楽しみ、人生の+a を 実現している方々の姿や活動を アナログかつ、直接的な 空間で シェアしてもらえたら…きっと、素敵な化学反応がっ。



この2つのテーマを実現すべく、虹色市場 企画&実行の 運びとなりました。

協力してくださっている 青洲の里の関係者の皆様、作家の皆様、想いをシェアし実現へのお手伝いをしてくれている友人、家族、応援メッセージをくださる皆様。

全てに感謝です。

私1人の力 は、正直、大したことありません。

たくさんのキラキラな方のおかげ様で、1主婦の想いを みんなで一緒に 表現できる幸せ。


本当にありがとうございます。

あと1日、引き続き ポスティングや前日の会場設営、頑張ります。

cottonさん、明日は、よろしくお願いいたします。


[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-24 18:05 | 手作り | Comments(0)

出展者様のブース配置決定しました(*^o^*)

e0223938_12564141.jpg

テントブースでの出展者様

ふみとな さん《木工、雑貨》

booka さん 《木工、バターナイフ作りワークショップ》

apois Factory さん 《布小物、アクセサリー》

なちゅりあ さん 《プリザーブドフラワー、プリザワークショップ、カラーボトルセラピー》

あとりえらぱん さん 《布雑貨、木工、アクセサリーetc》

侵入社員 さん 《木工、彫刻》

ごっちんこ さん & トケ さん 《消しゴムハンコ を 彫り、それを使って作る雑貨も》

わかひな屋さん 《ベビー用品、スタイ等》

sky flow さん 《麻紐カバン、コースターetc》

ホッとするぞうり さん 《布ぞおり》

sun-sun さん 《アクセサリー、布雑貨、革小物etc》

petit art jouir さん 《モールアート作品&ワークショップ》

La luce さん & HALOA さん
《天然石ジュエリー、インナーチャイルドカードワークショップ & ロミロミ 》


テーブルブース の 出展者様。

ピャアハート さん 《サンキャッチャー、サンキャッチャーワークショップ》

AMAMYAKA(W) さん 《フェアトレードを広める活動、フェアトレード作品》

アニマルアート さん 《羊毛フェルト作品、ワークショップ》

フォトアルバム さん 《アルバムアレンジキット販売、ワークショップ》

ちょこっと暮らし さん 《創作プラバン作品、天使ちゃんシリーズ》

sanasanana さん 《スクラップブッキング、紙雑貨、手作りカード》

Link さん 《レザーやヘンプ、天然石使用のアクセサリー、ヘアゴム》

8・en さん 《編み雑貨、布製品》

 


本部&スタンプラリー受付

cotton さん 《手作りお洋服、布雑貨》

虹色物語 《虹色市場の空間演出、縫い語り作品、9年前から作っている定番の携帯ケース、UVレジンアクセワークショップetc》

虹色物語&cotton ブースにて、委託作家様の作品も同時販売です(*^o^*)




委託作家様

makaimaki さん 《編みぐるみ》

土笑い工房 さん 《陶芸作品》

nakai さん 《水玉に大好き布雑貨かっ

kazuyoおばあちゃま 《編み編みなべじき》

ル・シェル❤︎k さん 《ガーデニングピック、オリジナル デザイン クリップetc》

周深子 さん 《移動ポケット》

mi-ta さん 《アクセサリー》

623 さん 《オリジナル創作雑貨たち》







[PR]

by nijiiromonogatari | 2015-04-24 12:57 | 手作り | Comments(0)