<   2014年 05月 ( 22 )   > この月の画像一覧

編み編みカフェ(*^^*)

e0223938_2017465.jpg

e0223938_201786.jpg


今日も素敵な作品が(*^^*)(*^^*)

皆様〜素敵っ(*^^*)(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-30 20:16 | Comments(0)

cottonさんご来店(*^^*)

e0223938_2275249.jpg


心の友よ〜、な私の大切なソウルメイト、cottonさん。

(画像は あいもかわらず 本日のミルクばあちゃんですが)

今日も素敵な時間をいただきました(^^)
新作も(*^^*)(*^^*)

ありがたや〜っ。今後ともよろしくお願いします。
e0223938_2275645.jpg


ちなみに、虹色工房(←ミシンや生地を実家の二階の元自分の部屋に運んだだけですが)を開発中です。
1枚目の画像のミルクは 、ミシンの横にある 私の30年前の学習イスに乗っかってる状態です〜。癒されながらミシン(*^^*)これからの作品作りがワクワクです〜??

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-29 22:01 | Comments(0)

高野口の再織(さいおり)

e0223938_1632560.jpg

e0223938_1632884.jpg

e0223938_1633026.jpg

e0223938_1633338.jpg

e0223938_1633548.jpg

e0223938_163384.jpg

e0223938_163419.jpg

e0223938_163436.jpg

e0223938_1634585.jpg


旦那様の育った町でもある、高野口町。
昨日、虹色通信からつながった 素敵なご縁から…パイル織物資料館へ連れて行っていただきました。

再織という、他に類をみない特殊織物で、高野口の 宝 。

海外へも輸出されていたと。

天皇家へも献上されていて、日本はもとより世界にも認められていた 再織。

私も少し体験させていただきましたが、…また したい〜っ(*^^*)

率直な感想でした。柄合わせの仕方から編み方、初めての体験で、わくわく。

連れて行ってくださった作家様の作品も見ながら…うひゃ〜 や すごい〜(*^^*)の連続。

自分の言葉の表現力のなさにもびっくりしたけど、最後には言葉が出なくなりました。人間、ほんまに素敵なものやすごい世界を見てしまうと、ことばが出ない。それを 体験した1日でした。

再織を教えてくださった作家様、お母様、感謝です(^^)

大事な大事な地場産業。

虹色物語も応援しています(*^^*)(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-29 15:52 | Comments(0)

フラワーガーデンアラキ&カフェ虹色の近頃。

e0223938_1211431.jpg

e0223938_1211750.jpg

e0223938_1211996.jpg


フラワーガーデンアラキにて(*^^*)U田さんのお孫さんへのプレゼントのベッドカバー(*^^*)愛が溢れてますっ。手仕事の極み…脱帽。
e0223938_121228.jpg

e0223938_1212474.jpg

e0223938_1212711.jpg


カフェ虹色に、夏の新作ぞくぞく(*^^*)一点物多数です(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-29 11:54 | Comments(0)

無事にガネらんかマーケット(^^)終了しました(^^)

e0223938_1132255.jpg


無事に終わりました(^^)(*^^*)

またまた素敵な出会いや笑顔に(*^^*)

次回は 橋本市高野口にて アプアズファクトリーさん主催の ミナヅキ市(*^^*)

頑張ります〜っ(*^^*)

ディスプレイを新たに…を考えています。
つなぐをテーマにした作品を虹色物語は 作る予定です(*^^*)

カフェ虹色内に委託してくださっている作家の皆様の作品もお持ちします(*^^*)

さあっ頑張ります(*^^*)

画像は、実家に次男のダイキチを迎えにいった時に、ダイキチに抱っこされそう〜になった時のサビにゃんこのミルクばあちゃんの表情。いつも癒しをくれています

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-26 11:24 | Comments(0)

ガネらんかマーケット(^^)

e0223938_1234059.jpg

e0223938_12342100.jpg

e0223938_1234410.jpg

e0223938_1234830.jpg

e0223938_1235095.jpg


なんて心地よい〜(*^^*)(*^^*)✨✨✨
音楽も素敵っ、ワクワクで楽しぃ、なんかめっちゃ いいです〜(*^^*)(*^^*)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-25 12:01 | Comments(0)

修学旅行から帰ってきた長男(*^^*)

e0223938_17185885.jpg


八つ橋を3箱。

自分には300円の刀型 ペーパーナイフ。

修学旅行あるあるの木刀は…無事に購入せず…のようでした。


5000円を本人なりに考え、お土産を抱えて帰ってきた長男が 少し 大人に見えました(*^^*)←これまた 修学旅行あるあるかも。苦笑

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-24 17:14 | Comments(0)

さらに素敵イベント(^^)

e0223938_1924722.jpg

e0223938_1924954.jpg


こちらは 私はお客さんで見に行きます〜(*^^*)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-23 19:23 | Comments(0)

イベントのお知らせです(*^^*)

e0223938_17173027.jpg

e0223938_17173279.jpg

e0223938_17173483.jpg

ポカポカイベントは、虹色物語の作品で参加いたします(*^^*)
いずれも虹色物語として出店します(*^^*)よろしくお願いします(*^^*)
カフェ虹色内の作品たちも一緒に??

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-23 17:14 | Comments(0)

夏に向けて(^^)新作入荷っ、カフェ虹色。

e0223938_125450.jpg

e0223938_125858.jpg


25日のガネらんかマーケットにもお持ちします(*^^*)

夏が待ち遠しい〜ですね(*^^*)

[PR]

by nijiiromonogatari | 2014-05-23 12:03 | Comments(0)