<   2012年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧

久々の更新です。

実は・・・・先日、トラバーユしました。

夢へのさらなる第一歩・・・であり、また 生まれて初めての 断腸の思い・・・を経験しました。

2年ほど前、柔道の練習中に 右足の前十字靭帯断裂をして、同時に、半月板にささった軟骨を除去する手術をして・・・当時マンションの清掃員としてパートへ出ていたのですが、けがの完治まで3か月かかるのですが・・・と伝えると その場で解雇。

精神的に、かなり ダメージを受けていました。

大人になって けが&手術をするということの いろいろな意味での大変さに 遅かったですが その時に 気付きました。

そんな時・・・・

「由実ちゃん、お仕事は続けてるん?もしくは 探してない?」

と 子供の柔道の帰りに お声をかけて下さったのが、パナプラザホッタの若奥さんでした。

まさに 地獄に仏。 お声をかけてくださったこと自体に 感激し、夜・・・泣きました。うれしくて泣いたのは 初めてでした。

でも。私は 術後のリハビリとともに あまり 無理は出来ない体。

「この通り、私は手術後まだあまり時間もたっていないし、お役にたてるかどうか・・・」

と 伝えると

「大丈夫!!私も 同じく 大人なってから 足を骨折したことあるから。
それに その足に無理をかけないような仕事内容だよ」

術後、3か月で パナプラザホッタのパートとして 勤務がはじまりました。

文面では 記載できないくらいの 感謝と、たくさんのお言葉、たくさんのお気遣いをいただくばかりで...


店長をはじめ 若奥、大社長、大奥、Y子姉さん、三代目を目指す息子さん、柔道の道へ進む娘さん。

みんな 本当の身内のように、かわいがってくださりました。


たくさんの経験と、人としての心を教わりました。


また、お客様にも たくさんのお気遣いをいただき、おひとりおひとりに ご挨拶もせぬまま 次の第一歩へと進んでしまったことも 申し訳なく思っておりますが、夢のカフェをオープンの際は ぜひとも 今以上に成長してるなあ・・・と思っていいただけるように・・・・頑張ります。


さあ・・・・虹色物語、夢に向かって・・・の第二章の始まりです。

パワー全開で 頑張ります。

[PR]

by nijiiromonogatari | 2012-05-28 10:43 | 手作り | Comments(8)