<   2011年 12月 ( 8 )   > この月の画像一覧

HEART FLOWER in つだや リース教室 無事に終了いたしました。

早速の画像です^^

e0223938_21495556.jpg


e0223938_21504368.jpg


ナチュラル系リースの方・ふわふわホワイトリースの方・レッド&ゴールド系リース方^^

皆様 素敵に作ってくださいました^^

最初は できるかな・・・><** 初めてだし・・・><**

という方もいらっしゃいましたが、もくもくと作業を進めてくださって1時間30分ほど。


つだやランチは 手作り揚げパン&クリームスープ&サラダ^^

なんとも優しいお味・・・><

J様 が作ってくださった なんとも上品かつ 美味しい・・・・ケーキにさらに感激^^

最後は I氏プロデュースの紅茶が・・・><

皆様 すごすぎです^^


ご参加くださった皆様、ご協力くださった皆様、本当にありがとうございました^^

次回の予定です^^

コサージュ(生花を使ったアレンジです)作成や バレンタインアレンジ、母の日のアレンジを 考えています^^

また ご案内状 ご送付いたしますので ご都合が合いましたらぜひ・・^^」

お花を通じて癒しのひと時を・・・

[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-23 21:59 | 手作り | Comments(4)

続きまして・・・

こちらは ルミナリエ!!!!!!

うーーーーん・・・・ゴールから ちらっと ちらっと 見えました^^


e0223938_214333.jpg
e0223938_21431434.jpg


うーーーーん。。。。やっぱり ええ感じでした^^

このあとは・・・・帰り道すがらに見つけていた 居酒屋さんで 一年分の 思いを話ながら ほろ酔いセットとやらを注文しました^^

やっぱり 姉妹って ええですね・・・^^

ご協力いただきました A氏様 taka様 hide様 心から感謝いたします^^

子供たちも本当にありがとうね^^ 来年も こんなお母さんですが なにとぞよろしくお願いいたします^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-23 21:48 | 手作り | Comments(2)

妹たちと・・・^^

神戸めぐり&初ルミナリエへ行ってきました^^

e0223938_2137675.jpg
e0223938_21372451.jpg
e0223938_21374391.jpg
e0223938_2138368.jpg
e0223938_21381694.jpg


三ノ宮駅の近く・・・^^
二階へ上がったそのお店は・・・なんとも紳士的なウエイターさん^^

妹ともにテンションUP↗↗


お料理も リーズナブル&奥の深いお味で・・・><**

まずは お料理をUP!!!しました。

続きは 引き続き WEBで^^苦笑)

姉さん・・・・すんません・・・苦笑
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-23 21:41 | 手作り | Comments(0)

3銃士!!!!

e0223938_17452985.jpg


地元の柔道大会での一コマ。

息子は 中堅での出場。オール3年生のチームでしたが なんと 4年生のチームに2回も勝利をおさめて 準優勝!!!!!

画像は 手前に並んでいる3人は 同チームの4年生チーム。

おしくも 負けてしまったけど、3年生チーム 大健闘!!!


大将での出場だった しょうちゃんのお父上が 一言・・・。

『3銃士やなあ・・・』

ちなみに娘・・・。敢闘賞をいただきました^^

e0223938_17534013.jpg

思わず・・・ブログのタイトルに使わせていただいてよろしいでしょうか?と言った 私。

早速使わせていただきました^^

次回の試合は 中村杯。

優勝したら 青い道着を買ってよ~^^BY 息子

もちろんですとも!!!お母さんはいつでも あなたの 応援団長よ~^^

[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-08 17:56 | 手作り | Comments(4)

白崎海岸&興国寺へ・・・

e0223938_15405792.jpg
e0223938_1541117.jpg
e0223938_15412378.jpg
e0223938_15414037.jpg


めちゃ めちゃ めっちゃ 良かったですっっ。

この旅をともにしたメンバーは 息子の柔道を通じて 仲良くなったメンバー。
生い立ちや 世代を考えると 出会うのがかなり 運命的・・・><**


虹色物語の 人生において 出会いって ものすごく 重要で。

心から感謝しています。


おそろいで三人一緒のお守りも買いました^^

これからも お寺めぐりや 楽しいひと時を・・・一緒に送ろうね^^

楽しかったです^^

お休みを下さった パナプラザホッタの皆様、感謝いたします><**

[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-08 15:47 | 手作り | Comments(0)

アプア市 参加!! やっぱり 感激っ。

アプア市に 12月7日 に参加してきました^^

また 新たに・・・出会いがありました^^

やっぱり アプア市・・・すごいです><**


まず・・・なんと 虹色号の横に 偶然にもっ 姉妹がっ。>
e0223938_1529173.jpg


これって すごくないですか?????!!!!!

というのも 私、いつか 同じカラーの 同じサンバーディアスワゴンクラシックに出会いたい・・・と密かに夢見ていたのです。

それが それが それがぁっっ。

この アプア市で叶ってしまいました><**

乗っていた方も素敵な方で 思わず・・・写真撮らせていただいていいですか??

と言ってしまったのですが 快諾していただいて(突然にもかかわらず・・・ありがとうございました!!)許可をいただき ブログに掲載させていただきました><**


商品までご購入いただきありがとうございました><**

アプアさん&MAIさん&ふみさん&ピッコロさん 楽しい一日をありがとうございました^^
外での出店だったのですが 絵本の仕上げ作業を必死になってしていた私に 中で縫っておいでと店番等 お気遣いくださった アプアさん&MAIさん&ふみさん 本当にありがとうございました!!

パン屋さんの 奥様も 温かいお気遣い ありがとうございました!!

これからも 虹色物語頑張りますっっ。

出会いって 本当。。。。すごいです!!!!
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-08 15:38 | 手作り | Comments(0)

かいじゅうもりもり 英訳版 完成っっ。

注文いただいていた かいじゅうもりもりの絵本&数字の絵本(英訳版) A氏にバスピンで勝ったよ!!様へ お品物をお届けに行ってまいりました^^

シーンを一部抜粋して掲載いたします。

e0223938_151283.jpg


e0223938_15124350.jpg


それから・・・本編よりも長かったあとがき・・・。こちらも 松村様のご厚意で 訳していただきました。お忙しい中にもかかわらず ありがとうございました!!(あとがきだけでも、3ページ分も訳していただきました・・・><)

e0223938_15144910.jpg


こちらが布絵本です^^

1・2・3・9・10のナンバーは マジックテープで取り外しができます。

4・5・6は かくれんぼしていて 帽子&コップには ぴーっとなる 泣き笛入りです^^

7・8は 数字が すっぽりと 取り外しができます^^

e0223938_15191594.jpg


e0223938_15192979.jpg


e0223938_15194488.jpg


e0223938_15195887.jpg


e0223938_15202511.jpg


作っていくうちに 愛着がわいてきて・・・自分用にも一冊欲しくなってしまいました><**

A氏にバスピンで勝ったよ!!様 たくさんのお気遣いをいただき 本当にありがとうございました^^
かわいいお香立てにも さっそく癒されました><**

H様&H様も勉強になるひと時をありがとうございました^^

これからも 前向きに・・・頑張りますっ。世界のかわいい雑貨、楽しみにお待ちいたしております(厚かましいっっ!!!ごめんなさいっ・・・苦笑)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-08 15:23 | 手作り | Comments(2)

先週末^^

かいじゅうもりもりの 翻訳の件でお世話になっていた方の 演奏会へ行ってきました^^

兼ねてから 姉さんと慕う方と一緒に^^

姉さんには いつも パワーをいただいていて。

子供の幼稚園で知り合って以来 虹色物語の活動も応援してくれて・・・><**

つくづく 私は 周りの方に支えていただいているなあ・・・・と実感する今日この頃・・・。

翻訳でお世話になった方は 姉さんにつないでいただいたご縁で叶いました。

お琴の音色に乗せて 創作絵本のお話を・・・今までに 感じたことのない空間で 刺激を受けました^^

おっと 今から 出発です・・・><


続くは WEBで・・・(というか これ自体がWEBでは・・・?? 苦笑)
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-12-06 08:31 | 手作り | Comments(0)