<   2011年 08月 ( 18 )   > この月の画像一覧

今日はカタログ用のブーケを制作いたしました^^

バラとひまわりとガーベラのブーケを制作いたしました^^

e0223938_2153261.jpg


さあっ。夜は チクチクと 縫物を・・・・頑張ります^^

明日は朝から フラワーアレンジ教室へ参加してきます^^


お花は 永遠に 勉強っ。 と 考えているので、これからも 貪欲に お花の勉強を続けながら
HEART FLOWER フラワーアレンジ教室へ 活かしていけるように・・・^^

頑張りますっっ^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-30 21:10 | 手作り | Comments(2)

手作りイベント情報です^^

9月17日から一週間、和歌山市内原のはしごカフェさん にて はしご商店街へ作品での参加予定です。

今回も  虹色BOOK (本屋さん)での参加予定です^^

かいじゅうもりもりシリーズ 第二弾作成中なので 納品日に間に合えば 出品予定です。

10月16日は 野上ふれあい公園にて 森の日だまり市へ COTTONさんとともに 参加します^^

あと 例年参加しているイベント シュシュマーケットには 今回は 不参加のよていです。

そのかわり・・・・(????)に!!!!!!!!!

COTTONさんとのコラボ プチイベントを企画中です^^

お楽しみに・・・・^^

これからも 虹色物語として、HEART FLOWERとして、
e0223938_16444395.jpg
頑張ります^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-29 16:45 | 手作り | Comments(0)

HEART FLOWERリース教室 無事に終了いたしました。

本日 午前&午後 二部制での リース教室 無事に終了いたしました。

午前の方々の作品制作風景です^^

e0223938_22134614.jpg


御2人とも 真剣に配置をイメージしてから 製作に突入^^

二人とも 個性たっぷりな&素敵な❤リースに仕上げてくださいました^^


世界で一つの リースを^^まさに お花を通じて癒しのひと時を・・・な雰囲気でした^^

材料は ヒバ ペッパーベリー サンフォルディ エーデルワイス 山帰来のような真っ赤な実^^

ラベンダー白色と 紫と使用しました^^

ちなみに 子供たちは・・

e0223938_22173591.jpg


リース・・・・より こっち作る~~^^

とのことで 思い思いに かわいい 雪だるまちゃんや 木の葉ちゃんを^^

めちゃかわいくて大好評でした^^

ほんま 感性がすごい・・・^^みんな 自由に 作ってくれました^^かわいくて この画像をポストカードに・・・・してみようかな^^


こちらは 午後からの部の参加者様の 作品たちです^^

e0223938_22234229.jpg


e0223938_22194473.jpg


とても初チャレンジとは思えない 作品の仕上がりでした^^

御2人とも 平日はお仕事で 土曜日はつかの間のお休みだったのですが、制作に没頭してくださって めっちゃ楽しかった~^^今度から ぜひ よろしくお願いいたします^^

といってくださり あちこち走りまわり 花材を仕入に行ったかいがありました~^^

今日のコーヒーは 有機玄米のコーヒーを準備していました^^

胃に優しい風味 とのお言葉をいただきました^^喜んでいただけてうれしかったです^^

次回は 10月の末を予定しております^^

今日も ご参加いただいた皆様、協力してくれている旦那様&子供たち、ありがとうございました^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-27 22:31 | 手作り | Comments(2)

明日は・・・^^

いよいよ HEART FLOWER フラワーアレンジ お花を通じて癒しのひと時を・・・です^^

秋の実 を使ったリースです^^

お申し込みくださった皆様、明日をお楽しみに^^

私も 楽しみです^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-26 16:22 | 手作り | Comments(0)

今日は・・・^^

木曜日。

子供の習い事デーです。習字・柔道。 娘は 公文の英語も。

一週間に一回の 大忙しの一日です。

一番目に、習字へ。

息子は 一足先に 習字を終え、私が迎えに到着すると、もう待っていました。

娘は 週に一度の旧友との再会の日・・・ということもあり、お話5分 お習字に5分。苦笑

待ちに待っていると、ごめんよ~^^*といいながら 駆け寄ってくる娘。

息子とともに 早く~~^^**と 迎えると、娘が

今日、お母さんのこと かわいいって友達が言ってたよ❤(う・・・ん??うれしいけど、どこかのお母さんと見間違えてるんじゃ・・・??!!)

うーーーん・・・。それだとしても・・・なんとも うれしい言葉。素直に 笑顔になってもうたやんかあ~❤(⇚アホ)


30分待ちくたびれた 母でしたが、思わず 笑顔になってしまいました。

娘・・・なかなか やるなあ・・・苦笑


それにしても・・・我ながら   単純な 私・・・・でした。
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-25 23:42 | 手作り | Comments(0)

昨日・・・^^

下井阪の ガネーシャさんにて イベント参加してきました^^

e0223938_2134699.jpg


e0223938_2141289.jpg


e0223938_2142194.jpg


ほんまに癒しのスペースでした^^

出展者さまとの 出会いも^^

Iさん、次回のランチ楽しみにしています^^

9月のPOKA POKAイベントのフライヤも みなさん もらってくださいました^^

ありがとうございます^^

ガネーシャさんの スペシャルカレー^^

e0223938_2165583.jpg


ターメリックライスの 黄色が なんとも 食欲をそそります^^

カレーも スパイスが きいていて 美味しかったです^^

さあ、次回は はしごカフェさんの はしご商店街^^

その次は ひだまり市^^

さあ 頑張ります^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-24 21:10 | 手作り | Comments(0)

今日は・・・^^

コットンさんと お茶タイム♪してきました^^

はしごカフェさんに 先日まで参加させてただいていた カルピス展^^

みなさん 素敵な 作品を作っておられました^^

思いがけず ポシェットと 携帯ポーチ 新作のCDBOOK クルミボタンヘアゴム 達 がお嫁に行きました^^お買い上げいただいた方、本当にありがとうございました^^

はしごカフェ様にも 感謝 感謝 感謝。 うれしいです^^

お茶タイムには・・・ほうじ茶パフェを いただきました^^

e0223938_2241437.jpg


マシュマロ君も乗のっていました^^

e0223938_22422468.jpg


優しい味がしました。 つかの間の ティータイム^^


こちらは コットンさんが ゲットしたという、かわゆいデジカメちゃん^^

e0223938_22434352.jpg


なんと 着せ替えもできるとのことで、なんとお得&かわゆい・・・・^^


買い物上手です、コットンさん^^


次回は はしご商店街^^

製作頑張りますーー^^


コットンさんに 会えて パワーをいただきました^^

さてっ、明日は 下井阪の ガネーシャさんイベント 頑張ります^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-22 22:47 | 手作り | Comments(0)

昨日&本日^^

柔道の お友達たちが お泊りに来てくれました^^

息子&娘ともに、大喜びでした^^

BBQも企画していたのですが 天気が よくなかったため 急きょ他のものを・・・

で たこ焼きパーティー^^

私としては いろいろな 味を 楽しんで・・・で いろいろな具材を用意したのですが、みんなお気に入りは ノーマルたこ焼き。

なるほど、やはり シンプル イズ ベスト ですか・・・苦笑

勉強になります。


ほんま きょうびは ・・・  ゲームが 大人気ですね。

悲しいことに かくいう 虹色物語 の 八色も ファミコン全盛期世代。


ゲームの楽しさは 十二分に 理解しています  が・・・と同時に 若干の 注意点も 理解しているわけで・・・


でも 子供たちは 小学校低学年から PCの授業があり、高校の授業で コンピューターアレルギーに なりかけた 私たちとは 環境自体が 違うわけで。





難しいですね・・・さじ加減。


でも・・・・



いつの時代も変わらないのは 無邪気な子供の笑顔。

ちなみに・・・・



明日の 登校日に 息子は はたして・・・ 読書感想文 提出できるのか・・・?

疲れ果てて 大好きな坂本竜馬とともに 布団に横になっていますが・・・苦笑


ファイト~息子っ。夏は あと少しで 秋に 変わってしまうよ~。

は・・・私も 製作 頑張らねば・・・‘‘;
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-21 23:34 | 手作り | Comments(4)

本日・・・^^

主人と ノンアルコールビールの試飲会をしました^^

というのも ノンアルコールビールが なぜ 売れているのか・どんな時、人が飲んでいるのか を調べる という テーマが あったらしく。

コンビニ&スーパーを廻って 調査(⇚??)してきました。

今まで そんな 目線から お店に行くことがなかったので なんか 新鮮でした^^


何件目かのコンビニを出てきた主人を外で待っていると、チョコもなかアイスを 一つ買ってきました。

う・・・・ん・・・? 確か ノンアルコールビール が 調査対象では???と ?な顔で 迎えると ちょっと 食べたかったから^^ と笑顔な主人。

う・・・ん??? それは わかりましたが 一つ???

なんで??と聞くと 半分こをしようと 思ってやんか^^

なるほど~~~~~^^*


単純な 私は その瞬間に 一日の疲れが ふっとんでしまいました。(⇚アホ・・・苦笑)

餃子&柿ピーを あてに 試飲会。


さあ レポート頑張りますか~^^旦那様^^


息子&娘は 実家にて 夏休み最後のお泊り会。


夏休み明けまで もう少しですね~^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-19 22:24 | 手作り | Comments(6)

アヒル 川遊びに出掛ける・・・の 巻^^

今日は 子供達ともに 川遊びへ(メインは 川の絵を描くことでしたが・・・苦笑)

せんじつ完成した アヒル姉妹+a 達も 一緒に連れて行きました^^



 

e0223938_14422352.jpg


e0223938_1443892.jpg


e0223938_1443311.jpg


e0223938_14434631.jpg


e0223938_1444781.jpg


e0223938_14443140.jpg


e0223938_14444652.jpg


一番大きな アヒルが 長女です^^

色々な 会話が 聞こえてきそう・・・・(自己満足・・・ですみません・・・)

子供たちは・・・・

e0223938_14461188.jpg


思い思いに書いてくれました^^

さあ・・・newアヒルちゃん絵はがき 作ります^^
[PR]

by nijiiromonogatari | 2011-08-16 14:47 | 手作り | Comments(0)