私事ですが、part 9。

雨が続くと、

雨 の音 が好きな私は

嬉しい反面、

長男の 柔道着が 乾きにくいので、

正直、ツライのです。

好きな雨も、

やっぱり、

柔道着が乾きにくいので、

続くと、


ツライのです。

乾いていないだろうなあ…と、必ず、
夜、目が覚めて、

24時間営業のコインランドリーに走ります。

昨日も、走りました。

でも、

全く それは、ツラくなくて。


なぜなら、

もう、柔道着 を 洗うことも無いのだろうなあ…

な日々を 経験したから。

まさか、まさか…


また、

長男の柔道着を

洗える日が来るなんて…。


その思いを噛み締めながら、

雨の中、コインランドリーに走る。

こりゃ、

もう、
あきらかに、

一ファン ですな。苦笑


いい意味で、

長男 の ファンになろう〜っと。笑




[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-30 22:50 | Trackback | Comments(0)

繋ぐ。虹色物語 が 大切にしていること。

今日は、またまた
素晴らしい1日になりました。

家学反応 【虹色物語造語】炸裂。

みんな、すでに、そのままで素敵なのですが、さらに、キラキラされて
帰られました。

出会う。

繋がる。

笑顔で帰る。

シンプルだけど、

1番心地よい感じ。

今回は、はじめてのコラボ企画でしたが、

笑顔で笑顔を繋ぐ。

大成功でした。

午前の部、
午後の部、
参加してくださった皆様、

そして、この度の初コラボ、
【画像を撮り損ねました…苦笑 下の画像は、天結さんにて 阿弥屋 さんに足揉みしていただいている画像 です】

若石 足揉み 阿弥屋 さん、
e0223938_19413154.jpg


若石 足揉み ぷくぷく堂 さん、

エステ歴 約7年 yちゃん、

心からありがとうございます(*^o^*)

大好評のため、すでに、次はいつですか❓のお声も賜り(*^o^*)ありがとうございます。

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-29 17:04 | Trackback | Comments(0)

10月16日日曜日は、皆様、お待ちかねの…

e0223938_23364514.jpg


なちゅりあさん 主催の
癒し感満載のスペシャルなイベント。

岩出市内にある セキスイハイム さんの住宅展示場内にて。

なちゅりあさんは、

ひたむきに、
そして、
一生懸命、いろいろな企画を主催&運営されています。

彼女の頑張りには、
私も、日々。パワーをいただいています。

そんな なちゅりあさん に 惹かれ、集まった今回のスペシャルなメンバー。

これはもう、スペシャルな1日なる予感しかしません。

私もご一緒させてもらえること、光栄です。

いまからワクワク(*^^*)(*^^*)(*^^*)

お楽しみに。


[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-28 23:30 | Trackback | Comments(0)

29日木曜日みんな褒めよう会+初の試み。

e0223938_22103448.jpg

ぬあんと、
明日は、
スペシャルな企画になりました。
通常のみんな褒めよう会の後に、
お昼からは、足揉み体験会やネックケア体験会。
こちらの+aな企画をなぜ、今回ご用意したのか。

それには、大切な理由があります。

出会い繋がった仲間の、新たな門出を応援したいから。これが1番の理由です。

と同時に、2016年9月以降、虹色物語として、新たなステージに向かうべくの試みでもあります。

もちろん、営利第一ではなく、笑顔第一。

この姿勢は、今後も変えるつもりはありません。

そこに、さらに、+a したいのは、

虹色物語 は、10年間 かけて、たくさんの出会いや学びをいただいてきました。
だからこそ、

今度は、私の学ばせていただいてきた事への感謝を含め、ささやかながらではありますが、出会いにより体験させていただいた際に 得た 宝物 を 次世代の挑戦者達に繋ぎたい。

言葉ではなかなか難しいのですが…(*^o^*)

いまの、私の、素直な気持ちです。

あしたもワクワクです(*^o^*)


お昼からの部、1〜2名様 絶賛募集中です。【午前中は、満席です、感謝】

ピンッと来た方は、お気軽に(*^o^*)
09081421012 山下 まで。





[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-28 21:59 | Trackback | Comments(0)

てづくり&あーとバザール 、またまた新たな繋がり。感謝。

e0223938_21011539.jpg


初の 縫い語りワークショップに、参加してくださった ちょこなつさん。
約2時間頑張ってくださいました(*^^*)
大作&素晴らしい作品です(*^^*)

縫い語り作品は、敢えて…SNSにはアップしないのです。なぜなら…ジワジワアナログな歩みで浸透して欲しいから❤️
そして、
あとは、見て&体感して下さった方だからこそ 感じる感覚を大切にしたいから。

e0223938_21011788.jpg


e0223938_21012612.jpg


今日は、川辺のイズミヤ 屋外にて てづくり&あーとバザールに参加させていただきました(^^)
今日も、またまた素敵すぎる出会いや繋がりの連続で…。
ありがとうございました(^^)
画像の左は、
#アルバムカフェyuga さんにて体験させていただいた フォトフレームアレンジに、#縫い語り をコラボで…(^^)
そして、さらに、#BLUE STAR さんの ラッピングセットを ゲットさせていただき、連日 子守をお願いしている 両親へプレゼント(*^^*)喜んでもらえました(^^)
そして、
今日はイベントでの初の縫い語りワークショップ。
なんと、お二人も参加して下さいました(^^)
縫い語りは、アナログ感満載でのメッセージ性を大事にしているため、敢えて、画像の掲載は控えますが、素敵な想いが詰まった作品を完成して下さいました(*^^*)
ありがとうございます(^^)

ps 虹色さんからかけてもらった言葉がずっと支えになっています
という、素敵すぎる言葉をいただきました。その言葉をいただいた私自身、支えになります。ありがとうございます。

#縫い語り を見て
#涙してくださったお方も…
#言葉のパワー
#今日も学ばせていただきました
#感謝

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-25 16:38 | Trackback | Comments(0)

9月25日日曜日は、イズミヤ川辺店にて、素敵な企画。

さてさて、芸術の秋…

引き続いて…

e0223938_10465395.jpg


9月25日日曜日、
川辺のイズミヤの正面入り口西側にて、【10時〜16時 雨天決行】

てづくり&あーとバザール 開催。

テーマは、手作り作家と福祉事業所とのコラボ。

スペシャルな方々が集います、それだけで、今からワクワクしています。

虹色物語は、初の試みで、

縫い語り体験 実施します。

コースターかくるみボタン用に裁断した小さな生地に
好きな文字を 縫い語ります(^^)

小学生から体験できると思います。

e0223938_10465485.jpg



※サンプルは、小学6年生の娘が30分くらいで完成させました。【サイズは、縦約8センチ、横約5センチ。

さてさて、どのような1日なるかなあ。楽しみです(*^^*)

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-23 10:44 | Trackback | Comments(0)

美活フェス、やはり、すごかった。そして感謝。

e0223938_10121393.jpg


約40名の皆様に体験していただけました。
画像を撮るタイミングも忘れてしまうくらい、あっというまの1日でしたm(_ _)m👀

体験してくださった皆様に、私から終始お伝えさせてもらったことは、

とある 言葉 のみでしたが…

約40個の素敵すぎる作品達…(^_^*)

親子で一心不乱に(*^^*)
ご友人同士でそれぞれ迷いながらアドバイスをし合いながら(*^^*)
いつもの私とは違うイメージのものを(^^)
などなど、たくさんのお姿を見させていただきました。
その中でも、印象的なエピソードを…(^^)

最初、たくさんのパーツを目の前にして、
私…センスがないんです。とおっしゃっていた方がいて、その方は、なかなか決まらなくて…と悩みながら、パーツを選んでおられました。
私は、終始、ある言葉をプレゼントしながら、見守りました。
すると…

だんだんと、見えない殻が破れて…
最後には素敵な、ゴージャスな大人可愛い作品が完成したんです。

やっぱり、みんな…素晴らしい(*^^*)
それに、たまたま 気付くキッカケに出会えていないだけで。

昨日も学びをいただきました。ありがとうございます。

朝からたくさんのお客様が途切れずに…、嬉しい悲鳴…ありがとうございました。
と同時に、

朝から 差し入れまで持って駆けつけてくれた cottonさん。
お客様の対応に走り回る山下を見かねて、自ら、何か手伝おうか❓と。
お客様の流れが落ち着くまでの間、
【気づいたらお昼過ぎ…】お預かりしたレジンアクセサリーのお渡しまでの流れをお手伝いしてくださいました。
仲間…って、やっぱり、素敵。心から、ありがとうございます。

さらに、namiさん、先日のくどやまのボランティアの際にも、ナイスアシストしてくださったばかりなのに、今日も、お客様へのお渡しのお手伝い〜片付けまで…^_−☆
…同じく、自ら、お手伝いしましょうか❓と。

お二方ともお忙しい中にも関わらず、お心遣いいただいたこと、心から、感謝。
いつもありがとうございますm(_ _)m✨

虹色市場に出店してくださっている皆様にもお会い出来て嬉しかったです。

掲載画像は、上野さんにご提供賜りました、お忙しい中にも関わらず、ナイスフォロー、いつもありがとうございますっ。

リビング和歌山の皆様、マリーナシティホテルの皆様、素敵な企画にご一緒させていただき、ありがとうございます。

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-23 09:47 | Trackback | Comments(0)

素敵な空間にて…、初のゲリラコラボ発動。

e0223938_12302589.jpg


e0223938_12302633.jpg


e0223938_12302795.jpg


夏炉冬扇さん、なんと、本日、ご一緒です(*^^*)なので、

初のゲリラコラボ発動。笑…(^^)

apoisFactory さんの お気遣いも、嬉しい…朝から お会い出来て、
すでに マックス嬉しい 山下でした。

素敵すぎる、

いしかわ ゆか さんの 作品 と同じ空間に

居させてもらえていること自体、幸せです。

夏炉冬扇さんの、焼き菓子…
買って帰ろう〜っ。まさか、今日、買えるなんて(*^^*)

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-21 12:25 | Trackback | Comments(0)

くどやま手作り市、大盛況。感謝(*^o^*)

くどやま手作り市。

やっぱり、すごかった…

来てくださったお客様、主催者さま、スタッフさま、共催のapoisFactoryさま、参加者の皆様、みなさん、ありがとうございました(*^o^*)(*^o^*)

今回は、color'sさんで織らせていただいたさをり織りを部分的に使用したカバンが、2つもお嫁に…さらに、ずっと会いたかった 竹ちゃんさんにも会えて…しかも、虹色カバンをお嫁に迎えてくれました。
さらに、
かいじゅうもりもりの 本を お買い上げいただいた 素敵なマダム…。
丁度、お孫さんが、かいじゅうもりもりの設定年齢と同じだったとのこと。
悩みも、まさに…だったそうで、
少しでも、かいじゅうもりもりがお役に立てたら幸いです。
e0223938_05114959.jpg


画像は、特等席から見せていただいた#トンカラポンガ さんのライブ風景(*^^*) たくさんの再会、出会い賜り、感謝m(_ _)m✨✨
21日は、九度山町内の 元カフェアメリカン内にて、くどやま芸術祭のお手伝い&虹色物語プチ展示に(^^) ドキドキです……

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-19 11:44 | Trackback | Comments(0)

くどやま手作り市 絶賛開催中(*^o^*)

e0223938_11194636.jpg


e0223938_11194756.jpg


トンカラポンガさんのライブ、特等席で観覧中(*^o^*)(*^o^*)

[PR]

# by nijiiromonogatari | 2016-09-18 11:16 | Trackback | Comments(0)